

(/ω\)

最近親が鉄砲打つ免許みたいの取りました。

毎週日曜になると鹿狩りに行ってます。
夕飯は決まって鹿肉が出てきます。

そういや北海道ではジンギスカン(ラム肉)のほうが牛や豚より頻繁に食べると思いますが、
本州ではジンギスカンとか死ねゴミって感じなんでしょうか?

鹿肉もジンギスカンのタレ王道 ベルのタレ で味付けすると臭みが抜けていい感じらしいです(母親談)

僕個人としては鹿肉もラム肉もくせがあってそんな好きになれません北海道の異端児とでも呼んでください


話変わりますが、この前CWの最中にTSのサーバー落ちました。
VCなしでCするっていうのもなかなか新鮮でしたよ。逆にチームワーク良かったんじゃね?みたいな

野良爆破とか絶対しないんでVCなしの爆破自体したことなかったんですが、フリスタで鍛えたタイピングで報告しまくりました。フリスタしててよかったです。(暴言チャットのみ)
VCブッ壊れた試合

あと普通のCW動画↓
AP

DS

おもしろいやつ

昨日CWしてたらこんなことおきた
コチラ

ナイフキルされそうになった事実事態がもうダメなんでクラメンに悟られないように
冷静に 「喰った( ・´ー・`)」で誤魔化しました。

あとsenseiでクイックチェンジした試合のやつ
これね

sensei レビュー(もどき)

本日はご要望にお答えして3日前に届いたばかりのsteel senseiについてレビューしたいと思います。

まず、レビューするにあたって今回比較させていただくマウスを紹介します。といっても私が使ったことのあるマウスなので、あまり参考にならないかもしれませんが、、、
マウス履歴
デスアダー3500→デスアダーブラックエディション→Xai→EC2→デスアダー2013→デスアダーブラックエディション→sensei

今現在はブラックエディション、2013、sensei の3つを接続してどれも動かせる状態にしています。

では、レビューに参りたいと思います。

一番懸念されていたドライバについてですが、みなさんがゴミくそカスというほどひどいものでもないと感じました。
人によっては不具合があったりするのかもしれません。私の場合サイドボタンにスコアボードを入れたいのに入れれなかったのですが、時間たったらできるようになってました。不具合っていう不具合はこれくらいでした。
あとはドライバ事態がやたら重くてなかなか開かなかったり閉じれなかったりするとこぐらいです。
デスアダーのドライバにはX軸とY軸でDPIを変えれたのですが、それがないです。
ただ直線補正でそれを補えると思います。私はSRにしろARにしろ直線補正を2いれてます。


次はなんと言っても見た目のコーナーですよね。
マウスは光らないとダメ!
という理由からsensei RAWを薦められていましたがsenseiを買いました。
銀色の光沢もかっこいいですし、イルミネーションの色が好きなように決められるっていうのも非常に僕得です。
(イルミネーションのかっこいい色あったら教えてください)

触り心地行ってみましょう。
デスアダーよりすべらないです。むしろ風呂上がりや手に汗をかいてきてすべりそうなときほどグリップ感が増す印象でした。これは及第点です(上から目線)
更にいままで右手用のデスアダーを使っていたので左右対称マウスは握りにくいかな?と思っていたのですが全然そんなことありませんでした。右利きにも左利きにも持ちやすいようにできてるっぽいです(適当)
ただデスアダーは指先のほうの形状が下がってからまた盛り上がってるのに対し、senseiは卵のようにてゅるんと丸びを帯びているのでそこだけ慣れが必要と感じました。

クリック感は間違いなくsenseiのほうがいいです。クリック及びタップは確実にデスアダーよりしやすいです。
ただデスアダーよりクリックが100倍くらい軽いのでちょっとマウス振っただけでクリックしちゃって誤射したりなんてことが僕は多かったです。誤射で敵殺したりもしたので損ではないと思います。ただ誤射でTKもしました。損ではないです。

あとマウスホイールについてですが、これはもうデスアダーの1億倍くらい性能がいいです。
バグりません。これだけでデスアダーより上です。

デスアダーが唯一優っている点があります。それはサイドボタンです。
サイドボタンの押しやすさはやはりデスアダーに分があります。
クイックチェンジをいままでサイドボタンとホイールでやっていたのが、senseiだと押しにくくてできなくなってしまいました。
ただsenseiのほうがデスアダーとくらべてリアクションタイムが早くなるので、クイックチェンジなしでしっかり当てるという意味ではsenseiのほうが使い勝手がいいです。
具体的にリアクションタイムは0.02~0.03秒はやくなりました。

とまあこんなかんじのレビューで勘弁してください。

羽田野sensei

昨日からマウスsenseiに変えました。

従来のクイックチェンジのしかただとものすごいやりにくいのでおもいきってクイックチェンジしないことにしました。
FRだったらぶっちゃけそんな差ないうえにしっかり当てれる+気持ち腰だめうちしやすいという理由からこの先もクイックチェンジはしないで行こうと思います。なにより反応速度が格段に違うと感じたからです。

あと1月ぶりのCW上げておきます。クラン立てたばっかの頃みたいに戻ってましたグダグダです

AS

HB

イラこいたわ~

おうガッデム!!ガッデムビーティス!!!

ぼくの髪の毛も今はいいですがそのうちスティービーワンダー風になるのか心配で朝も起きれないめしあですどうもガッデム&ガッデム!!!

ところで僕のご先祖様は武士だったそうですよ!波多野って人は結構多いみたいなんですが、羽田野は波多野会でも最強らしくてまあなんかわかんないけど切腹上等!!!みたいな腹切り武士だったんじゃないでしょうか。

そんなことよりも昨日かえりま1○見てて思ったんだけど、普通に料理の値段高くね?
北海道であんな値段で商売してたらそっこー潰れるで とかおもってたんですけどガッデム

そういうのはまだいいんですが、
リポーター「このカニ!!この肉厚でジューシーなタラバ蟹!!!いっただっkんんんんんんんんおいひひひひ~」
     「こんな大きくておいしい蟹ですからご主人、お高いでしょうねええ!?」
主人「いや~正直赤字覚悟で今日はさらに足5本つけて1万円で!!!」
リポーター「えええ~~!?!?!?タラバ蟹の足合計12本でたったの一万円ですか!?!?」
主人「お客様の喜ぶ顔を見るのが私の幸せですから!」

みたいなくだり、なにをいけしゃ~しゃ~と赤字覚悟とかぬかしちゃってるんすかね?
商売してる以上利益出るに決まってんだろ。仮に蟹で赤字でもテレビ出演等々広告宣伝もあり、結果的に利益にうつながるんでしょうよ。
な~にがお客様の喜ぶ顔だよ。
そんな喜ぶ顔がみたいなら商売やめて蟹ボランティアでもしろよ

といつもおもいます。

さて本題のじゃがりこの味について語るスペースがあまりなくなってきたのでここらで終わりますわ。

日記再開

まざーふぁっかー!!!!!!!!!!!!ふぇにっくすですどうも

今日からねまた日記再開していこうってことでねはい。

いや~札幌雪降りましたね~もう朝大学行こうと思って原付乗ったんだけど
寒さでエンジン掛かんないもんでもう今日はいいやという潔い気分で単位落としたよね~
卒業できるんすかね~

あと目と鼻の先に迫ってきている卒業研究の締め切り。
な~んも手つけてねえっすからやべ~っすよね~~ マザーファック!!!!!!

てかマザーファッカーってどういう意味なんすかね?

最近はポケモンXYに本腰はいってきて余計に学校言ってる暇ないんですよね。
ドクズですねすいません。ポケモンのパーティー大分固まってきました

エース しゃちょう(ゲンガー)を筆頭にそれをアシストするハンサム(ハッサム)
厨ポケ代表と化したファイアロー対策のウォッシュロトム
これまたメガガルーラなんてくっそ凶悪なゲスポケ対策のさめはだガブリアス
あとフェアリー入れておきたいなってことでトゲキッス
受け最強のVSSカタナ(ギルガルド)

の6体にしようかなって感じです。
レート戦も20戦くらいやってみましたがいままで使ってたエロ仙人(ローブシン)が
今作ではあまり活躍できていない(ファイアローのせい)で
そこにハンサム投入って形です。

ポケモンバトル年中無休で受け付けています。
彼女も年中無休で募集してます

SG556修正後の集団について

SG556の動画を撮りました早い話見てもらえればわかりますが、XM8より集団いいんじゃね?
ってレベルです(うんこ座りしていれば)
これをみてください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
               動画はコチラ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

見てもらってわかるようにうんこ座りはフルオートであれだけ集団させれます。
解像度が4:3の人はもっと集団させれるとおもいます。画面ブレも少ないと思います。
私は16:10です(参考までに)
カスタムはロングレンジバレル2 プロトタイプグリップの二つです。
トリガーやストックはつけたところで劇的になにかが変わるわけでもないですし
多少立ち打ちがしにくいと感じたので付けていません。
(解像度によってはつけたほうがいいかもしれない可能性が有ったりなかったり)

これでもSIGは絶対つかわん!!という人がいるならば将来は仙人になれる可能性が有ったりなかったりって感じです。

SG556について最終

毎度お騒がせしています羽田野556です。

なんやかんやでSG556は
ロング2 プロトタイプグリップ の二つになりました。

バーストはコメントいただいたようにダメージがksなんでバースト使うくらいなら他の武器使うほうがいいということで落ち着きました。

そして解像度の違い等で集団そのものが違ってくるとおもいますが、僕の16:10でFPS125の場合
ロング2とプロトタイプグリップ のカスタムが立ち打ちしゃがみどちらもすぐれていると感じました。
これで決定したのでもう変えません。

メシアカスタムとして世にはばかることを願っています。

地球の平和につながればいいともおもってます。

そんな好青年なボクに国民栄誉賞くれ

SIG556について

本当にすいませんでした。

我らがなはぼん大先生にお伺いしたところ
「sigのロングレンジバレルは絶対ないわ~
  バースト ベテラン プロト 一択でしょ~」

ということなので練習チャンネルで打たせてもらったところ
「神!!!!!jこれ神!!!!!!!!!!!!」
ってなりました。

正直前の記事で(こいつロングとか言っちゃってるよ・・・ごみ)
っておもってる人もたくさんいたとおもいますがそのとおりでした。

これからも尊敬するなはぼんプロの言うことはなんでも従おうとおもいます。
FPSも141固定にしますはい。

埃かぶってた

大会終わって解像度1280:800(16:10)にしてから絶好超のふぇにっくす羽田野ですどうも

ARの武器でなにが強いって今は遠距離も集団させれるような武器が強いとおもうんです。
その中でも集団が良いとされているのがXM8なのでしょうが、私はSIG556を心よりオヌヌメいたします。

なんていったってあの見た目リロードの後の叩く感じ。
ファマスより集団が良く長い距離で戦え、
XM8より連射がはやく、
PARA、FGより扱いやすいという絶妙に中途半端なロビンソンのようなだれにも注目されてない感じがたまらなく僕の心を掴んできやがりました。
まさに 埃かぶってた~宝のSIGも~たしかめったのな~ら伝説っじゃない~ってやつですね。

SAでいえばCM901ですよ。
ポケモンで言えばガブリアスですよ。

ちなみに茂野吾郎のカスタムはというとですね、
ロングレンジバレルmk.2
高級タイプトリガー (名前の響きが好きだから)
プロトタイプブリップ
RCストック(こりんさん曰くRCは地雷らしいが所詮こりんの戯言)
特殊能力でジャイロボールついてます。

でキマリですね。キマリ育てないよね。
これでSIG愛用者が増えたらボクも出世したもんだと調子こけます。すいませんでした。
そいで昨日SIGつかった動画を撮ったんでこんなもんだよ~って参考程度にしていただければとおもいます。
SIG

追記
さて、CランカーになったところでCRISIS Bチーム作りました。
入隊条件は現CRISISメンバーに認められること及びなぜかExperimentのうてんちゃんの面接に合格したらです。応募まってます。

ひっさびさに

約1週間ぶりにCWしたら馬鹿みたいにキルとれたからうれしくて動画挙げちゃう
APのやつ
プロフィール

MesiA*

Author:MesiA*
AVAで活動中、SR専、ときどきAR症候群
Clan経歴
Mosmos

F4ntas1a
 ↓
crisis

Morgue

OrleanS

CRISIS
A.V.A ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
