

名前

   こんにちわ

 今日はですね、よく馬鹿にされるんでそろそろ言っておこうということで、

 「救世主メシア」について説明しておきたいとおもいます。

 救世主メシアってメシアメシアやんwwwwwwwwwwwwwww

 っていう方がおられるんですが、これはJanne Da Arcの曲名からとったもので

 救世主メシアで「メシア」と読むらしいです。

 カラオケで曲検索「メシア」で調べるとたぶん出てきます。

 そうなんですボクはJanne Da Arcのファンなんです。むしろマニアなんです。

 最初は ~Judgement 死神のkiss~ なんて名前にしようとしてましたからね

 長すぎて無理でしたけど。

 だからこの名前なんです~。 あと話変わりますけど、

 ぼくカレー食べるの下手なんですよね。

 カレーの食べ始めのときに、後半ルーが無くなってご飯だけ残るのがすごくいやなんです。

 だから最初のほうでちょっとのルーに対してご飯を口に入れすぎてしまうんです。

 そして最後には意識しすぎたばかりにご飯は無くなりルーだけ残るんですよ。

 逆にボクはカレー屋でバイトしてるんですけど、お客さんを見ていて

 「そのペースで食べたら最後ご飯だけ残っちゃうよ!!!!!!!!!!!ほらそうなった~~~」

 っておもっちゃうんですよ。食事は最後までおいしくいただきたいですもんね。

 金払って最後に無理して白米だけ食べたくないですよね 

反応速度について

 こんばんわメシアです
 
 みなさんが大好きな反応速度についてぼくなりに考えてみたいとおもいます。

 自分の話ですが、あのよくある色が変わったら押してタイムを計るやつをやると、

 早い人で0,16とかでしたっけ?あれ自分は調子よくて0.26秒とかです。

 けど自分で言うのもなんなんですが、よく「反応はええっ」てクラメンにいわれたりします。

 正直あの反応はかるフラッシュゲームはさほど参考にならないとおもうんです。

 それはなぜかといいますと、あれは「色が変わった瞬間に押す」という意識があるため、

 常にクリックする準備ができているんです。さあくるぞくるぞとおもいながらやる反応と

 もうひとつボクはこれが重要だとおもうのですが、

 予期せぬタイミングで急に反応しなきゃいけないときの反応速度です。

 これこそが反射神経だとおもうのですが、この能力が僕は長けていると自負しています。

 急に敵が飛び出してきたりするときに瞬間的に反応して打つという速度がSRにもARにも

 必要なんではないかとおもいます。ただボクはARだと反応できても頭に当てれないんで殺せないです。

 つまり、脳が敵だと判断する前に脊髄で反応して打つって感じですね。(調子こいてすいません)

 それだと味方も急に打ってしまうんじゃない?とおもう方もいるかもしれませんが大丈夫です

 味方は予期せぬところから急に飛び出したりしません。
 
 「反応速度」には自信がない自分は「ガン置き」という行為をあまりしません。
 
 急に飛び出して打つ「反射神経」で勝負することが多いです有利ポジで置くのはまた別の話です

質問されたのでお答えします

 この前ニコ生配信で質問されたことを回答していきます

 よく聞かれる質問の3つをお答えしたいとおもいます。

 一つ目は「AVAはどれくらいやってますか? SRはどれくらいやってますか?」
 という質問です。
 自分の場合AVA暦=FPS暦で1年ちょっとです。SRに関してはODLの直前からやり始めたんで、3~4ヶ月前から でしょうか?

 二つ目は、「クイックチェンジはどうやってますか?」という質問です。これはよく聞かれます。
 自分はキー設定で、マウスのサイドボタン上側をハンドガンにして、マウスホイールを上にスクロールするとメイン武器になるようにしています。弾を打つのと同時にサイドボタンでハンドガンを取り出し、左クリックした反動で人差し指でそのままホイールを上スクロールしてます。これが一番早いとおもいます。ガチで。
 あとスコアボード(TAB)は、サイドボタンの下側に設定しています。

 三つ目の質問は、「振り向き何センチですか?あとゲーム内のセンシは?」
 振り向きは約20センチです。ゲーム内の設定はSRのときは9.3でARのときは8.3にしています。ちなみにPMのときはなぜか9.3です。
 TPG高倍率スコープだとマウスパッドの端から端までマウスを動かしても、一段目のズーム時に45度も振り向けません。だからスコープを覗いたままクリアリングはほとんどしません。
 
 きたならしい写真でもうしわけないんですがこんな環境でやってます。
 マウスパッドを縦に置かないといけないくらい狭いんです。ちなみに横に約20センチしかないんで、
 振り向き20センチの自分は端から端までマウス振り回してることになります。

120726_185910.jpg

AVA配信設定

 こんにちわ

 最近からUstream配信を始めたんですけど、CW配信とかするときに高画質にしたいんですよね。

 かといってFPSも落したくないし、、、

 X-splitの設定とかいろいろためしたんですが結構画質下げてみても

 どうしてもFPSおちちゃうんですよね。

 ニコ生は・・・まぁ画質悪いのがデフォなんでまあニコ生はいいや

 Ustream配信の良い設定とかあったら是非おしえてください。

 ちなみにスペックはといいますと

 Core i7-2600 CPU 3.40GHz

メモリ8.00GB

とかそんな感じです。
 
 ほんと頼むから教えてください。いやほんとに 
 

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

SR1on1対決

 SR1on1対決が終わりました。

 一回戦最強と名高いAfroNさんを相手に緊張しまくりでした。

 結果としてぼくは10-9の接戦で勝ちました(芋って芋って)

 そんな芋のぼくとは対照的にアフロンさんはガンガン音を立てていました。

 そんなの音を出したほうが負けるなんてわかっているのに
 
 アフロンさんは決して芋ったりしなかった。

 自分も終わったあとアフロンさんの配信をクラメンに見せてもらったんですが、

 アフロンさんは負けたことを潔く認めていました。

 自分なら消音芋野郎を相手に負けたら画面蹴り飛ばしたくなるほどイライラしてるでしょう。
 
 しかしアフロンさんは本当に謙虚に運営も対戦相手も悪くないとおっしゃっくださいました。

 自分はそれをみて自分のプレーのなさけなさ、ふがいなさを痛感しました。
 
 僕もアフロンさんみたいに本当に強いSRであり人として出来た人間になりたいと

 心の底からおもいました。芋って申し訳ないなんていったらアフロンさんに失礼だとおもいますが

 今回の大会では自分の力の無さを痛感しました。

 2回戦以降のことは書きません。

 自分にとってこのアフロンさんとの一回戦がこの大会の全てだったから

 できれば弟子にして欲しいです 
 

 

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

AVAにおける指導者

  いよいよオフイベ当日になりましたが今週のテストやら課題提出やらを考えるだけで寝れません。

 考えてるだけで別に課題をやってるわけじゃないんですねこれが・・・

 そんなことはおいといて、過去にクラメンとVCで論議を交わした
 
 [AVAの指導者]というテーマ
 
 クラン内での育成係であったり、サブアカを他の弱め等に入れていろいろアドバイスをしたりなど、
 
 それを含めAVAの指導者といえるのではないかとおもいます。

 それでなにが議論になったのかというと、スポーツでは、

 いいプレイヤーが必ずしも良い指導者ではない 

 ここでも少々意見が交わされ、賛否両論ありましたが、AVAを指導するにあたって

 良い指導者は良いプレイヤーでなくてはならない

 ということです。良い指導者であるにあたっての必須事項だとおもいます。

 簡単にまとめると、良いプレイヤーは良い指導者じゃないかもしれないけど、
 
 良い指導者は良いプレイヤーであれ!ということです。
 
 これがAVAとスポーツの指導者の違いなのではというクラン内での議論でした。

 う~んわかりにくくてすいません;;

 自分もクラメンに言います  メシア「シュタインさん今のはないわ・・・」

 シュタイン「ごめん・・・」


 終りなんですね なにもないんですね

 なにがダメでどうすればよかったのかを指導しなければそんなものはただの愚痴でしかないんですね

 チラシの裏にでも書いてろks!! って声が聞こえてきそうです。

 総括して良いプレイヤーよりも良い指導者を目指して行きたいとおもいます。

 結果的に良いプレイヤーにならなくてはだめだから、クラメンから信頼されたいから

 がんばっていきます~~^~^
 

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

ボツMovie

  crisis時代クラメンにクソミソにダメだしされて
 ボツになった動画を一挙公開していきます~

続きを読む

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

Razer DeathAdder 3500 Black Edition レビュー

Razer DeathAdder 3500 Black Edition

   現在メシアが使用している、マウス

   Razer DeathAdder 3500 Black Edition

   のレビューをしてみようとおもいます。

   私はRazer信者と言っていいほどRazerの商品が大好きです!

   なにがいいかというと使用感よりなにより、まずは見た目でしょ!!!

   前まではブラックエディションではない、

   普通のデスアダー3500DPIをしようしていましたが、

   それもやはり見た目のよさに惹かれました。

   背中青く光るとか厨2くさくて最高にかっこよくない?

   使用感はといいますとサイドボタンの押しやすさが異様。

   大きさも重さも自分にぴったりでした。

   ただ欠点をいうとマウスホイールバグ?がおきやすいです非常に・・・

   自分の場合CW中に絶対に音を立てたくない場面などで  
 
   勝手にマウスホイールがスクロールされたことになり

   ハンドガンをカチャカチャかき鳴らすことが1ラウンドに3回はあります。

   でも欠点といえばこれぐらいしか見当たりませんね!

   きっとボクのだけイケてないマウスちゃんだったんでしょう

   過去にEC2も使ったことがありますが

   やはり大きさがネックでデスアダー一択になってます!

   マウスのオススメを聞かれたらだれにでもオススメしちゃうほど

   このマウスは良いとおもいますです!

続きを読む

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

クラメン募集について

現在クランMorgueでは人数不足ってわけではないんですがそれなりに募集してます。
個人的にSRは募集しなくていいんで、ARを募集しております。
育成枠なんてものはありません。むしろ育成してもらいたいレベルの人たちしかいません。
ですので「自分も実力があったらな~」とかおもってるあなた!
とりあえず仮入隊してみませんか?
詳しくわリンクのMorgueからお願いします!

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

Play Movie

プロフィール

MesiA*

Author:MesiA*
AVAで活動中、SR専、ときどきAR症候群
Clan経歴
Mosmos

F4ntas1a
 ↓
crisis

Morgue

OrleanS

CRISIS
A.V.A ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
