

sensei レビュー(もどき)

本日はご要望にお答えして3日前に届いたばかりのsteel senseiについてレビューしたいと思います。

まず、レビューするにあたって今回比較させていただくマウスを紹介します。といっても私が使ったことのあるマウスなので、あまり参考にならないかもしれませんが、、、
マウス履歴
デスアダー3500→デスアダーブラックエディション→Xai→EC2→デスアダー2013→デスアダーブラックエディション→sensei

今現在はブラックエディション、2013、sensei の3つを接続してどれも動かせる状態にしています。

では、レビューに参りたいと思います。

一番懸念されていたドライバについてですが、みなさんがゴミくそカスというほどひどいものでもないと感じました。
人によっては不具合があったりするのかもしれません。私の場合サイドボタンにスコアボードを入れたいのに入れれなかったのですが、時間たったらできるようになってました。不具合っていう不具合はこれくらいでした。
あとはドライバ事態がやたら重くてなかなか開かなかったり閉じれなかったりするとこぐらいです。
デスアダーのドライバにはX軸とY軸でDPIを変えれたのですが、それがないです。
ただ直線補正でそれを補えると思います。私はSRにしろARにしろ直線補正を2いれてます。


次はなんと言っても見た目のコーナーですよね。
マウスは光らないとダメ!
という理由からsensei RAWを薦められていましたがsenseiを買いました。
銀色の光沢もかっこいいですし、イルミネーションの色が好きなように決められるっていうのも非常に僕得です。
(イルミネーションのかっこいい色あったら教えてください)

触り心地行ってみましょう。
デスアダーよりすべらないです。むしろ風呂上がりや手に汗をかいてきてすべりそうなときほどグリップ感が増す印象でした。これは及第点です(上から目線)
更にいままで右手用のデスアダーを使っていたので左右対称マウスは握りにくいかな?と思っていたのですが全然そんなことありませんでした。右利きにも左利きにも持ちやすいようにできてるっぽいです(適当)
ただデスアダーは指先のほうの形状が下がってからまた盛り上がってるのに対し、senseiは卵のようにてゅるんと丸びを帯びているのでそこだけ慣れが必要と感じました。

クリック感は間違いなくsenseiのほうがいいです。クリック及びタップは確実にデスアダーよりしやすいです。
ただデスアダーよりクリックが100倍くらい軽いのでちょっとマウス振っただけでクリックしちゃって誤射したりなんてことが僕は多かったです。誤射で敵殺したりもしたので損ではないと思います。ただ誤射でTKもしました。損ではないです。

あとマウスホイールについてですが、これはもうデスアダーの1億倍くらい性能がいいです。
バグりません。これだけでデスアダーより上です。

デスアダーが唯一優っている点があります。それはサイドボタンです。
サイドボタンの押しやすさはやはりデスアダーに分があります。
クイックチェンジをいままでサイドボタンとホイールでやっていたのが、senseiだと押しにくくてできなくなってしまいました。
ただsenseiのほうがデスアダーとくらべてリアクションタイムが早くなるので、クイックチェンジなしでしっかり当てるという意味ではsenseiのほうが使い勝手がいいです。
具体的にリアクションタイムは0.02~0.03秒はやくなりました。

とまあこんなかんじのレビューで勘弁してください。

マウス変えてみました

つい先日の話なんですが、マウスを変えました。
デスアダーブラックエディションからデスアダー2013に
変えてみた感想などなどを語りたいとおもいます。

まず見た目。これが重要むしろこれに尽きる。最高 以上
あとはよくわかんないけど右クリックが浅すぎて押してないのに
押ささったりするのが微妙なとこですね。
あとドライバーなんですがいままでY軸とX軸の感度を変えてたんですが、
DPIをあげないとそれがうまいこといかないので1800DPIまで上げて、
PC内で下げて、ゲーム内感度が1とかになりました。
振り向き何センチとか全然気にしないので大体な感じで適当に感度調整したら
クラン戦でゴミったよ^^

しかし最近OSUにはまっちゃってオナニー覚えた猿みたいにしこしこやってます。
そっちの感度調整は念入りにしました。マウスオンリー派なのでマウスにはこだわりましたよ。
マウス変えてからいままでできなかった譜面が急にできるようになったのでうれすくて動画
挙げちゃいます。普通に下手くそで見るに耐えないとおもいますがご了承ください。
ちなみにOSUは tudayutaka レベル28 くらいでやってますよかったらフレンドお願いします。
OSU1長い奴

OSU2なんかマウス途中でぶっ飛んだやつ

サウンドブラスターイコライザ設定

イコライザーの設定を教えて欲しいというご要望をいただいたので
載せさせていただきました。
プリセットはメシアカスタムとかになってますが、ブログにあたって自分の名前使ったほうがいいかなとおもって変えただけなんで気にしないでください。
シャカシャカうるさい感じになるかもしれませんが、設置音がよく通るとおもいます。

使用デバイス一覧

一番のオススメはエレコムのキーボードです


Razer DeathAdder 3500 Black Edition
Razer DeathAdder 3500 Black Edition

TK-FCP004BK_01.jpg
ELECOM TK-FCP004BK

41QKk7sCW9L.jpg
Razer Carcharias

unnamed.jpg
SteelSeries QcK

31tudwHNXgL__SL500_AA300_.jpg
Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative

Razer DeathAdder 3500 Black Edition レビュー

Razer DeathAdder 3500 Black Edition

   現在メシアが使用している、マウス

   Razer DeathAdder 3500 Black Edition

   のレビューをしてみようとおもいます。

   私はRazer信者と言っていいほどRazerの商品が大好きです!

   なにがいいかというと使用感よりなにより、まずは見た目でしょ!!!

   前まではブラックエディションではない、

   普通のデスアダー3500DPIをしようしていましたが、

   それもやはり見た目のよさに惹かれました。

   背中青く光るとか厨2くさくて最高にかっこよくない?

   使用感はといいますとサイドボタンの押しやすさが異様。

   大きさも重さも自分にぴったりでした。

   ただ欠点をいうとマウスホイールバグ?がおきやすいです非常に・・・

   自分の場合CW中に絶対に音を立てたくない場面などで  
 
   勝手にマウスホイールがスクロールされたことになり

   ハンドガンをカチャカチャかき鳴らすことが1ラウンドに3回はあります。

   でも欠点といえばこれぐらいしか見当たりませんね!

   きっとボクのだけイケてないマウスちゃんだったんでしょう

   過去にEC2も使ったことがありますが

   やはり大きさがネックでデスアダー一択になってます!

   マウスのオススメを聞かれたらだれにでもオススメしちゃうほど

   このマウスは良いとおもいますです!

続きを読む

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

MesiA*

Author:MesiA*
AVAで活動中、SR専、ときどきAR症候群
Clan経歴
Mosmos

F4ntas1a
 ↓
crisis

Morgue

OrleanS

CRISIS
A.V.A ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
