

CRISISが成長した過程

こんばんわ真面目なこと書きます。つまらないです。見ても損します。

この記事はクランマスターやクラン運営をする方の目線で書かせていただきます。


まず、メンバーについてです。クランを強くしたいのであればメンバーの厳選は少なからずしたほうがいいと思います。
CRISISの場合入隊に関しては、初期メンバーをメシアの身内で固めました。そこから身内の身内という幅で広げていきました。そのほうがこのひとは大丈夫な人間だという安心感があるからです。
外からの募集は、実力よりも人を見ます。とにかく「見方の中に敵を作らない」ことができるメンバーのみを厳選する必要があると思います。見方の中に敵がいれば、いずれはどちらかがクランから抜けるしかないのです。CRISISもそういう事件はありました。そういう人がクランにいるかぎり強くなれないです。
人を見るというのはマスターの判断次第ですので、それに対して敵と判断するクラメンがいるのであればマスターの目が悪いということで。又、Korinさんがこんだけ言われてて蹴られないのはすくなからずCRISISのメンバーに信頼されているからです。(涙)

メンバーが揃ったら、CWに行きますね。本当につい半年くらいまでの僕ちはただの雑魚でした。
CWに行く=負ける。反省会もどきをするの繰り返し。なにも成長は見られませんでした。
同じような感じのクランはたくさんあると思います。そこで方針を変えました。
「生産性のある反省をする」 ということです。
まずはなぜCWで勝てないのか考えます。これはマスターひとりでもいいです。
僕たちの場合は簡単です。雑魚いから勝てない。ただそれだけでした。AVAが下手くそってことです。
戦術がどうのこうのという反省会はやめて、くそAIMやありえない立ち回りなどを徹底的に指導。
AIMのことを咎めたってしかたないからしないというクランもありますが、それは強いクランだからこそだとおもいます。
少なからず自分たちが弱いと認識しているクランは、絶対にくそAIMをスルーしてはいけません。と僕は思います。
少年や球団がどんな神的戦術を用いようと、プロ野球チームがガチで戦って勝てるわけないんです。つまりそういうこと。まずは自力をあげるしかないんです。

そこで僕たちはCWに行くのをやめて身内で内戦をしたり3-3の殲滅をしたりと自力の底上げをしました。
3-3の殲滅は効果的だと思います。ここで自分の実力を把握できますし、得意な武器を探したりもできます。
この殲滅で思うようにキルが取れずに低迷するクラメンが必ずいます。そう言う人にどうやったらキル取れるようになるかというのを親身になって助言してあげるのも大事なマスターの仕事だと思います。(僕はやってないですけど)

そんでたまにCWをしてそこで初めて戦術が生まれるわけです。
ちなみにCRISISにオーダーはいません。レギュラー5人が集まればクロスは無意識に組めるぐらいになっています。

CWで大事なのは誰かが殺られても誰かがカバーするということ。
単身で突っ込んで死ぬとそのカバーができませんそういう動きをする奴は、当然叱られますし、「甘え」とよく言われます。
人数不利では、逆に芋ってないでどうにかこうにかワンちゃんを見出す「生産性のある動きをする」これが大事だとおもいます

まとめるとクランを強くするためには
・メンバーをどうするか
・AVAをうまくなる
・CWでは甘えを許さない

これで勝率は少し上がるんじゃないですか?(適当)

最後にCW動画張りますが、甘えとか、クロスとかそういう視点で見てくれると幸いです

VC JudGeMent

NEO_CRISISメンバー募集

現在CRISISはメンバーが6名しかおらず、クラン戦に行かない日のほうが多くなっています。

そこでNEO_CRISISという形でBチームを作り、Aチームのメンバーが足りない時にBチームからもらってくる
という風にして、どうあれクラン戦ができるようにしたいと考えました。
Aチームでのメンバー募集は、正直我々の色に染まるのに大変時間がかかるということと、
SRの募集が一切できないので、Bチームで兵種を問わず募集したほうが効率がいいと考えました。

そして一番の理由としては、現在メンバーが6名なため、全員がINした場合ひとり余ってしまうということです。
その余りが相場はKorinさんとなってしまい、彼の成長の場が少ないということ。
更には、たまに出たクラン戦ではレギュラーの代わりに入っているため求めるハードルが高く、
彼についついきつくあたってしまう、ということになっているからです。
こりんさんにCWの経験をもっと積ませてあげたいということと
どうあれ我々が楽したい ということです。

募集基準に関してですが、
一応の形として、

・キャラクター名
・階級
・戦績
・SD
・得意兵科、または希望兵科
・IN率
・スカイプ名

をコメントに残してもらい、スカイプにて少々お話をする程度にしようと思います。
実力を問う試験などはやらない考えです。

Bチームとかやってられっかよ!って感じでしょうけどルールフリーで経験を積んでみたい方や、
もっとたくさんクラン戦がしたい!というひとなど、Aチームも全力で後押ししますのでどうかご検討を。


あとどうでもいいですがCチームの根暗ィSISがルールフリーデビューをしたのでその時の動画
根暗ィSIS

ODL後AR1~2名募集

ODLマスターリーグBブロック
優勝できました。お好きな武器悩んでます。

AVAクランCRISISではODL後メンバーが6人になってしまい
メンバーを募集しています。

興味のある方、クランをお探しの方は、
以下のリンクページから募集要項を読みコメントをおねがいします。
コチラ


それとですね、SAをはじめて一週間がそろそろ経とうとしていますが、
クラン戦10戦くらいやってだんだんうまくなってきた気がしますよ~っと
クラン戦で動画とってみたんでのせちゃいます
CW動画

RST Season2メンバー

今回のRSTのメンバー5名が一次投票という形で仮決定しました
マスターのカンとしては正直チェンジが行われそうな行われないような
現状メンバー5人決まってからちゃんとその5人でクラン戦ほとんどいけてないですしね
我らがエース代理のDoNneマンがここでサバ落ちを再発
波乱だらけですが一応紹介しておきます

AR MikaN*    アタッカー 
AR SteiN*    バックアップ TK専
AR あっしー☆彡 バックアップ オーダー
MR DoNne アタッカー デス厨
SR MesiA*  キル厨の割に生存厨
の五名に
仮の控えメンバー

シックスマン  HiRoN.   もっともレギュラーに近い男
穴埋め     Korin.   なんだかんだ毎日CWでてる
G35壊れた   SymphonyX  G35壊れた
でいきます19日に最終決定する予定です

LMTでの動画

昨日のLMTで一番熱かった試合を載せておきます残りの試合も時間があれば上げておきます
話は変わりまして、ほんとうにクラン戦できていない現状を打開したいのでクラメン募集を本気で行っています
興味が少しでもお有りの方は こちら  から詳細を読みコメントを残していただきたいとおもいます。ご協力よろしくおねがいします
LMT3回戦ヘルハンド(激アツ)
プロフィール

MesiA*

Author:MesiA*
AVAで活動中、SR専、ときどきAR症候群
Clan経歴
Mosmos

F4ntas1a
 ↓
crisis

Morgue

OrleanS

CRISIS
A.V.A ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
